赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ぶじにドライブスルーサファリを生還?して次はウォーキングサファリに行きました!ココは放し飼いにされた動物と間近で触れ合う事が出来るんですよ。動物は癒されますね。



      CIMG1408.jpg

ドライブスルーサファリの後はテクテクと散歩がてらに歩いて動物を見て回ります。



      CIMG1409.jpg

ヒツジ
偶蹄目:ウシ科

アジアムフロンという最も小型の野生ヒツジを家畜化したものです。ウール100%です!





      CIMG1410.jpg

ヤギ
偶蹄目:ウシ科

ノヤギを家畜化したもので世界中で多く飼育されています。しかしヤギの目はこわいです。





      CIMG1411.jpg

マーラ
げっ歯目:テンジクネズミ

南アメリカに分布。草原や荒地に群れで生活しています。長い足とウサギのような長い耳を持っていますがネズミの仲間です。




 
      CIMG1413.jpg

ミニブタ
偶蹄目:イノシシ科

元々ブタはイノシシが家畜化されたものでらしいです。うちの彼女はミニブタを飼いたいらしいです。そのうち考えますんでレカロ買っ、、、、、、。





      CIMG1414.jpg

アヒル
ガンカモ目:ガンカモ科

ヨーロッパのマガモから改良、家畜化されたらしいです。私はピータンでビール飲むのが好きです。





      CIMG1418.jpg



      CIMG1416.jpg


こんな所にロシナンテが!あの雷波少年?????





      CIMG1420.jpg

途中で有った案内図です。





      CIMG1423.jpg

エゾヒグマ
食肉目:クマ科
生息地:北海道

食性は雑食性で、なんでも食べます。日本では最大の陸上動物です。ニュ-スでも何かと話題でしたよね。





      CIMG1425.jpg

ニホンザル
霊長目・オナガザル科

生息地:本州、四国、九州
世界でもっとも北に分布しているサルらしいですよ。でも大阪の箕面のサルは怖いです。





      CIMG1426.jpg

ホオジロカンムリヅル
ツル目:ツル科
生息地:アフリカ

ツルの仲間は丈夫な足をもっているが木に止まることは苦手らしいですが、このツルは後ろ向きの足指が発達しており得意との事です。





      CIMG1427.jpg

チリーフラミンゴ
フラミンゴ目:フラミンゴ科
生息地:南アメリカ

野生では5万~10万という大群も珍しくないらしいですが大群の域を超えてますよね。なかなか一本足では立た無かったです。





      CIMG1428.jpg

ルリコンゴウインコ
オウム目:インコ科
生息地:南アメリカ

大型のインコで羽色が黄色・青色で鮮やかなのが特徴です。もし飼う事があれば是非とも肩に乗せて歩きたいです!





      CIMG1433.jpg

オグロプレーリードック
げっ歯目:リス科
生息地:北アメリカ

高地の草原地帯の地中に、直径10~15cm・長さは数十m・深さ1~5m程の複雑な巣穴を作り生活しています。一時期ペットとしてもブームになりましたよね。





      CIMG1436.jpg

エミュー
ヒクイドリ目:エミュー科
生息地:オーストラリア

ダチョウと違いますよ。近くで見ると大きいです。





      CIMG1440.jpg



      CIMG1441.jpg

珍しいホワイトタイガーです!





      CIMG1450.jpg

ここでは塀の上からエサをあげれるんですが、、、、、

      
      CIMG1446.jpg

なかなか面白いタイトルが付いてますがエサですよ!





      CIMG1451.jpg

で下まで降りるとロープウェイで上の駐車場まで戻れます。ブラブラと散歩がてらに歩くには良いですよ!






あと、こんなのが遊園地とサファリを猛獣バスが定期的に走ってます。


      CIMG1452.jpg



      CIMG1453.jpg

微妙なデザインです。子供受けは、するんでしょうか?私敵には好きなんですけど、、、。



あと遊園地で何十年ぶりにメリーゴーランドにのりました!


      CIMG1458.jpg

世界最大級!だそうです。

でのったのがヤックルっぽいんで気分はアシタカです!

CIMG1462.jpg


もちろん右腕は呪われてます。

と、この日は1日楽しく遊べましたよ!又、来たいです!






             おまけ



      CIMG1463.jpg

ココにも売ってました!

コメント
この記事へのコメント
楽しそう
すごいピッチで大作や~~~
3 も 期待・・
2007/05/01(火) 22:36 | URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
はっはっはっ!
 もう最後まで一言一句見逃せませんでした(笑)
最後のおまけは一番興味がありました!!
2007/05/02(水) 01:24 | URL | なおやん #-[ 編集]
toshiじいさん
すいません。m(u_u)m 3は無いです。本当はムッシュ編が3だったんですが先に上げてしまいました。(^-^)
2007/05/02(水) 10:40 | URL | かずさす #-[ 編集]
おoぱいv-33

2007/05/02(水) 13:51 | URL | 原 #-[ 編集]
なおやんさん
社長さん、さすがに、お目が高い!当店のNo.1のラムちゃんですよ。どうです?今なら直ぐに御案内、出来ますよ。
2007/05/02(水) 20:53 | URL | かずさす #-[ 編集]
原さん
もう食べちゃて下さい。('-^*)/
2007/05/02(水) 20:55 | URL | かずさす #-[ 編集]
ほ、ホワイトタイガー!!
………今が亡き宝塚ファミリーランドの人気動物がここに居たんですか~。


遊園地の思い出は宝塚ファミリーランド、そしてホワイトタイガーとともにあるもので……感激しました。
2007/05/04(金) 10:46 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん
そうなんですよね。ココに引き取られたんですよ!遊園地が無くなっていくのは寂しいですよね。これも時代の流れですかね。v-409
2007/05/05(土) 21:40 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/85-e91780cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
