赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
「ガンダムとエルメスの激闘は、アムロとララァに二人の目指すべき未来の物語を垣間見させる。しかし、戦場はその二人を包み巨大に膨れ上がっていく。ララァ、散る。機動戦士ガンダム、次回、『光る宇宙』。君は、生き延びることができるか?」  
 

アムロ~  アムロ~  振り向かない~で 
シャア 「ララァ、奴とのざれごとはやめろ」
アムロ 「あっ」
ララァ 「あっ」
アムロ 「シャア」
セイラ 「あそこ…」
    「兄さん」
    「兄さん、下がってください」
アムロ 「ここは危険です、セイラさん下がって」
セイラ 「ああっ。兄さん、私よ、わからないの?」
シャア 「ララァ、私はガンダムを討ちたい。私を導いてくれ」
    「ララァ」
ララァ 「…お手伝いします、お手伝いします、大佐」
シャア 「すまん、ララァ」
アムロ 「シャア」
シャア 「ララァを手放す訳にはゆかん」
アムロ 「やれるのか?」
    「うっ」
    「…」
ララァ 「大佐、近づきすぎます」
アムロ 「セイラさんか?」
ララァ 「大佐、いけない」
シャア 「ん?アルテイシアか」
アムロ 「シャア、覚悟」
シャア 「チィッ」
ララァ 「大佐」
シャア 「ララァ」
アムロ 「ララァ」
ララァ 「きゃーっ」
アムロ 「ララァ」

ララァ 「人は変わってゆくのね。あたし達と同じように」
アムロ 「そ、そうだよ。ララァの言う通りだ」
ララァ 「アムロは本当に信じて?」
アムロ 「し、信じるさ、き、君ともこうしてわかり合えたんだから。人    はいつか時間さえ支配することができるさ」
ララァ 「ああ、アムロ、時が見える」

アムロ 「…」
シャア 「…うわーっ」
アムロ 「ラ、ララァ、…と、取り返しのつかないことを、取り返しのつ    かないことをしてしまった…」
 



と言うのはガンダムでしてアンフィニ号のエンブレムを光らせました。


光るエンブレム



      CIMG0871.jpg



フロントに取り付けてるアンフィニ・エンブレムです。



      CIMG0872.jpg



型を取るために回りにマスキングをしてます。でアクリル板に当てて回りをマジックでなぞります。



      CIMG0873.jpg



一応エンブレムより一回り大きい感じにしたかったんで、この様にしました。



      CIMG0875.jpg



当てた感じは、こんな感じです。



      CIMG0876.jpg



二枚組み合わせました。もちろん適当にPカッターで溝を掘りました。



      CIMG0877.jpg



後ろにLEDを仕込んで完成です。



      CIMG0880.jpg



      CIMG0879.jpg



誰が見てもアンフィニ号と解るでしょうか?とりあえず完成です。
コメント
この記事へのコメント
おお~!いい感じ光ってますな~!

これで暗い夜道も安全ですね。

鈴鹿で拝見します~♪

プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2006/10/31(火) 03:17 | URL | Fizz #JalddpaA[ 編集]
やりましたね!!
いや~さすがですね!僕の想像していたよりも断然かっこいいです。また☆☆で、見せていただきます♪
2006/10/31(火) 08:52 | URL | なおやん #-[ 編集]
前フリ、なが~‥‥好きだけど(笑

いい感じで光ってますね~。
鈴鹿で拝見するのを楽しみにしています。

どうでしょう、赤い台座の部分もくり抜いて、
クリアーレッドに塗装したアクリル板で光らせてみては?

2006/10/31(火) 09:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なが~い前フリでしたねw
自作だとLEDの防水とか苦労しましたか?
ところで勝手ながらリンク貼らせていただきま~すe-328
2006/10/31(火) 09:41 | URL | terun #uyksKrqg[ 編集]
おぉ~、いいじゃないですか。
アクリル板を切り取るのは結構大変だったんじゃないですか?
キレイに光ってますねv-354
2006/10/31(火) 22:14 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
Fizz さん
はい。言うてるうちにクリスマスなんでトナカイ・バージョンに」しました!
2006/11/01(水) 00:39 | URL | かずさす #-[ 編集]
なおやんさん
なおやんさんのアドバイスを参考にしました。有難う御座います。
2006/11/01(水) 00:41 | URL | かずさす #-[ 編集]
ヤンヤンさん
長いですか、、。本当は、まだまだ、やるつもりだったんですが、さすがにガンダム、ネタだと思われるんで止めました。

アンフィニエンブレムの台座なしバージョンも持ってるんですが、、。

あんまり期待しないで下さい。アラが有るんで。
2006/11/01(水) 00:46 | URL | かずさす #-[ 編集]
terunさん
やっぱり。ながいですか、、、。少しでも、なんや~ガンダムか~。って思って欲しくて引っ張りました。防水はコーキングをブルブリっと逝きました。

有難う御座います。ではコチラも!
2006/11/01(水) 00:49 | URL | かずさす #-[ 編集]
酎也さん
アクリル板は1ミリなんでハサミでokでしたよ。実際は汚いですよ。

すいません。デジカメの力です。
2006/11/01(水) 00:52 | URL | かずさす #-[ 編集]
かもめ行っきまぁ~す!!
私・・・光物に弱くて・・・

こんな事ができるかずさすさんがうらやましい!!!!!!!!

そこでどうでしょう!?
マツダエンブレムを光るようにしてかもめに譲っていただけないでしょうか???


2006/11/01(水) 20:48 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん
良いですよ。でもマツダ?エンブレムは持ってないんで今度、尼Duぐらいでオフしますか?サクサクっと一緒に作りますよ(^-^)/コーナンも有るし。
2006/11/01(水) 21:51 | URL | かずさす #-[ 編集]
『ジオンの赤い奴』かテーマですか?(笑)

鈴鹿でじっくり見せて下さいね~ヽ(´ー`)ノ
2006/11/03(金) 07:46 | URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
なおきちさん
『ジオンの赤い奴』ですか(笑)確かに好きですが違いますよ。あくまでもアンフィニがテーマです。なんかねフロントがモノアイっぽいです。でもピンクじゃないんで助かってます。

あまり見てはダメです。アラが、。なぜなら下の方が光が回ってないですから。
2006/11/03(金) 08:35 | URL | かずさす #-[ 編集]
是非
何かで開催が決まったら教えてください!!


楽しみにしてますv-275
2006/11/05(日) 01:17 | URL | かもめ #-[ 編集]
かもめさん
了解です。どう光らせたいか考えておいて下さいね。(^-^)/
2006/11/06(月) 06:39 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/63-4d8ea435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
