赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
2回目の、かずさんのSAアクリルプレートを購入させて頂き光る様にしました。かずさん有難う御座いました。



      



       CIMG0773.jpg

前回の購入の時に買いそびれてしまいましたが今回またもやチャンスがあったんで購入しました。で富士オフまでに仕込みたかったんですが,。では、まずリア用からです。



      CIMG0752.jpg



コレを使って土台を作ります。使用したのは以前に購入した加工しやすい、なんたら板です。名前、忘れました。とにかく加工がしやすいんです。ホームセンターのアクリル板コーナーに売ってました。
   


      
      CIMG0753.jpg



コレを適当な幅で切ります。



      



      CIMG0754.jpg



真ん中にラインを入れてLEDを仕込む位置を決めます。



      CIMG0757.jpg



使用するLEDはバックスなどで売っている市販品を使うんで、それに合わせて切り込んでいます。



      CIMG0758.jpg



こんな感じで収めます。



      CIMG0756.jpg



家に有った何かの部品が丁度はまるんでコレにプレートをはめ込みます。



      CIMG0755.jpg



こんな感じです。コレで土台に立てれます。



      
      CIMG0759.jpg



まるでハイジがクララに「立った、立った!クララが立った!」と言った感じで無事に」立つ事が出来ました。



      
      CIMG0761.jpg



さすがに、このままでは不安なんでアルミテープを貼りました。後、光漏れも防止の意味で。



      CIMG0760.jpg



家庭用の水回りなどに貼るヤツです。



      
      CIMG0762.jpg



仕上げにフェイクレザーを貼り、、。



      
      CIMG0763.jpg



レザーの縁にコレを貼って完成です。



      
      CIMG0767.jpg



フロント用はフロントガラスとダッシュボードの隙間に挟み込むんで横から仕込んでます。



      CIMG0771.jpg




      CIMG0808.jpg




      CIMG0768.jpg



こんな感じで完成です。リアはスモール連動でフロントはスイッチでON,OFFです。コレを富士までに仕込みたっかた、、、、。
コメント
この記事へのコメント
いい仕事してますね!
さすが!!次の仕込みも完成ですねv-424富士オフパワーでこれからますますペースアップの予感がしますv-389実車拝見が楽しみですv-442
2006/10/15(日) 21:50 | URL | なおやん #-[ 編集]
なおやんさん
いえいえ、まだまだですよ。富士は良い刺激でした。皆さんが富士前に色々と仕込む気持ちが改めて解りました。来年はランデブーで行きましょね。
2006/10/16(月) 01:07 | URL | かずさす #-[ 編集]
このSAロゴプレート、1回目の時に購入してました。でもどこにつけるか悩んだあげく、思い切ってカットしてみたら、見事に失敗しちゃいました(ーー;)
2006/10/16(月) 13:00 | URL | terun #uyksKrqg[ 編集]
terunさん
本当どこに、どう取り付けるか難しいですよね。どこに付けようと失敗したのか気になります。
2006/10/17(火) 00:21 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/53-1487ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
