赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
メッセの後は京セラドームに出頭でした。しかし私だけだと心細かったんですが同じくヤンヤンさんも出頭命令が、かかったようなんで仲良く?行って来ました。私は不法侵入容疑で。ヤンヤンさんは未成年監禁容疑で、、、、、、、、仕事柄?



       CIMG3023.jpg

こちらが出頭状です。
と言うのは冗談で行って来ました!THE POLICE LIVE IN CONCERT 京セラドーム大阪。事の始めが49th GRAMMY AWARDS 2007 での『THE POLICE が帰って来た!』からが始まりだったのかも知れません。これは来日があるなぁ~。って思っていると、ヤンヤンさんから「行きます?」とメールが!もちろん即答で「行きます!」と返信!なにやら職場の方が行けなくなったとかでチケットが回って来たらしいです。で、ほぼ同年代の私に、お声がかかりました。ほんと有難う御座いました。と言う事でチケット・ゲット!でThe Policeとはイギリスのロックバンドで1978年から1980年代半ばにかけて活躍しロックの枠組みの中に、レゲエの要素を加えるという斬新な音楽性は、ホワイト・レゲエとしばしば呼称されたバンドです。メンバーはベーシストでボーカリストのスティング、ドラマーのスチュワート・コープランド、ギターリストのギターリスト、アンディ・サマーズの三人組みです。結成当初はギタリストが違いメンバーも四人編成だった事もあるようです。スティングのソロ活動後はバンドも活動停止状態になりましたが昨年のグラミーでの復活となった訳です。でもグラミーの復活はスティングが皆が一番、驚くタイミングを狙ったそうですが27年間も狙いすぎですよ。



      CIMG3015.jpg

でメッセ、オフのあとヤンヤンさんを一度ホテルに送り私も車を置きに戻り再び合流しましたが車の中ではテンションを上げる為にTHE POLICE のCDを!そしてオープニング当てクイズ?でライブ後の生ビールをかけました。私はSynchronicity IIを!ヤンヤンさんはMessage In A Bottleだったんですが、、、、、、、。結果は惨敗でしたが、こんなゲームもライブ前の楽しいゲームですよね。



      CIMG3125.jpg

こんなの見たら、あのTHE POLICE が~ってなりますよ。



      CIMG3127.jpg

もちろん行きますよ!



      CIMG3017.jpg



      CIMG3021.jpg



      CIMG3022.jpg

もちろんTシャツを買いました!しかしグッズコーナーは楽しいですよね。高いですが、、。



      CIMG3024.jpg

先ずはライブ前の一杯を!ちなみに奥に居られる外人さんはワンカップを呑まれてましたよ。でこの時、オープニング、アクトが始まっていたんですが気にせず呑んでました。ちなみにオープニング、アクトのバンドはFiction Plane だったんですが、これが後に重大なミスだと気付くのは数分後です。



      CIMG3025.jpg

そろそろアリーナへ降りようとすると先ほどのFiction Plane がサイン会をしてました。



      CIMG3027.jpg

サイン貰っとけば良かったと思ったんですが実はスティングの息子のバンドだったんですよ。チャンチャン。みなさんライブに行かれる時は曲だけじゃなく色々と下調べは行いましょう!



      CIMG3028.jpg



      CIMG3029.jpg



      CIMG3030.jpg

ライブまえの会場内です。ちなみに撮影は高性能カメラ、ストロボを使用しなければOK
との事でした。



      CIMG3042.jpg



      CIMG3048.jpg

そして始まりました!The Policeもう生で見れるバンドじゃないと思っていましたから。感動ですよ!あの3人が!スティング56歳スチュワート57歳アンディ65歳 凄すぎです。


当日のセットリストです。間違っていたらごめんなさい。

1曲目「Message In A Bottle」

2曲目「Synchronicity2」

3曲目「WalkingOn The Moon」

4曲目「Voices Inside My Head~When The World Is Running Down」

5曲目「Don't Stand So Close To Me」

6曲目「Driven To Tears」

7曲目「Hole In My Life」

8曲目「Every Little Thing She Does Is Magic」

9曲目「Wrapped Around Your Finger」

10曲目「De Do Do Do, De Da Da Da」

11曲目「Invisible Sun」

12曲目「Can't Stand Losing You」

13曲目「Roxanne」

14曲目「King Of Pain」

15曲目「So Lonely」

16曲目「Every Breath You Take」

17「Next To You」


とオープニング当ては、ヤンヤンさんの勝ちでした。



      359788515_153.jpg



      359665909_247.jpg



      711016221_14.jpg



      711016221_27.jpg

もうカッコよすぎです!それに三人で出す音の厚みも満足でした。なんたってサポートなしなんですから。スティングは年のわりには声が出ていました。少しツライ所も?スチューワートも手にグローブ?をはめて頑張っていました。特にWrapped Around Your Finger では惹きつけられました。アンディも65歳とは思えぬほどの指さばき!でも動きが、しんどそうでしたが、、、。

夢のような時間は、あっと言う間に終わりました。追加公演でもう一度、来日して欲しいけど無理なんでしょうな。ほんと良い思い出になりました。心を込めてありがとう!って言いたいです。


なにやら3人でやるライブはこれで終わりらしいのですが、そんな事はないですよね?



      CIMG3126.jpg

と余韻に浸りながら、この勢いでドームを後に。



      CIMG3129.jpg

軽く?食事をした後、ショットへ!



      CIMG3128.jpg

ここでもライブの余韻で語っていました。良いお酒と音楽!最高な1日でした。ヤンヤンさん又ライブに行きましょうね。おつかれさまでした!      
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ行きたかった!
2008/03/26(水) 08:50 | URL | ユウ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いい音楽に、美味しいお酒‥‥最高の一日でしたね。
また行きましょう!

2008/03/26(水) 11:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ユウさん
めちゃくちゃ良かったですよ。音も厚みが有ったし!サポートメンバー連れてでも、もう一度、来日して欲しいです。v-410
2008/03/28(金) 15:52 | URL | かずさす #-[ 編集]
ヤンヤンさん
お疲れ様でした。
ライブ後の余韻に浸りながらの、お酒はまた一段と違いましたよね。しかし、あの日は、めちゃくちゃ呑みましたよね。(笑)色々と有難う御座いました。
2008/03/28(金) 15:55 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/147-5686cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
