赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
え~っと、やっと1月2日の初詣です。



      CIMG2655.jpg

この日は彼女を迎えに行き近くの駅に止めて電車で移動です。さすがに新年から渋滞に巻き込まれるのは嫌ですからね。
阪急電車で移動です。



      CIMG2657.jpg



      CIMG2658.jpg

着いた先は清荒神です。



      CIMG2659.jpg

こちらは参道の入り口です。ここから本堂に向かって登っていきます。



      CIMG2661.jpg

その前に腹ごしらえを!



      CIMG2662.jpg

食べたのは、おかゆ一杯300円でした。



      CIMG2663.jpg

お腹も少し膨らみ登っていくと本堂が見えてきました!



      CIMG2667.jpg

で、やはり初詣に付き物の、おみくじです!ココで出てきた番号を言うと、、、、。



      CIMG2668.jpg

係りの、お兄さんが何やら紙を棚から取り出し、、、、。



      CIMG2669.jpg

出てきたのはでした。う~ん微妙な結果でした。



      CIMG2675.jpg

おみくじの後は御利益を頂に



      CIMG2676.jpg

こちらの柄杓を使って、、、、。



      CIMG2671.jpg

この方の様に「えい!や~!」と水を力いっぱい、ぶっかけます。これで今年一年、安泰でしょう。



      CIMG2679.jpg

無事にお参りがすむと後は、ゆっくりとお店を見て歩くのが楽しみですよね。コチラは清荒神の、たわしです。健康に良いんですよね。



      CIMG2682.jpg

こちらは、ひょうたんです。こう言うの結構、好きなんですよ。味があると言うか。



      CIMG2686.jpg

こちらは全自動で焼かれる、まじゅうです。



      CIMG2687.jpg

やはり、たこ焼きは定番?でも明石焼きでしたよ。



      CIMG2688.jpg

こちらは、りんごアメを買っているところなんですが最近いちごアメにハマってます。一口で食べれるのが歩きながらだと丁度、良いんですよね。



      CIMG2690.jpg

あと初詣らしく屋台で軽く食べました。さざえ、と、どて焼きです。私は車の運転が有るので彼女に代わり呑んでもらい感じだけ味わいました。




あと清荒神で有名な古美術屋さん!



      CIMG2692.jpg



      CIMG2693.jpg



      CIMG2694.jpg

もう怪しさが爆発です!世界一のコレクションがある店。『胡本新古美術店』。マッカーサーのパイプに弁慶の下駄、楊貴妃のレンゲなどなど。以前は探偵ナイトスクープなどにも紹介されていたので知られている方々も居るのでわ?店内には入る勇気が無かったです。



      CIMG2697.jpg



      CIMG2698.jpg

清荒神の、お土産と言えば炭酸せんべい!お店の方に話しを聞くと炭酸を入れる事できれいに膨らむからとの事でした。


と、まあ1ヶ月ほど過ぎてからんのレポですが、、、、、、、、、、、、。





      

コメント
この記事へのコメント
懐かしい
売布神社から清荒神まで歩くというのが、昔の我が家の定番コースでした。

正月の臨時特急に乗るのが楽しみだったんですよ~w
その当時、阪急宝塚線には特急が走ってなかったんで。
2008/02/14(木) 09:38 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん
さすが地元住民ならではの情報ですね。v-410歩くと結構、時間がかかるでしょ?
2008/02/26(火) 15:51 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/139-3fd4dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
