赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
久しぶりのアクセラ・ネタです。まあブログの更新自体さぼってましたから。こんなブログでも気に掛けて頂いている方々が沢山、居られたので改めてありがたい。と感じました。そんなこんなで、、、、、、、、。去年の年末に某オークションで落札とバックスで購入しました。



      CIMG2701.jpg

皆様ご存知のグランドエフェクターSuper Cat(カーレーダー)です。



      CIMG2700.jpg

以前S・Aの方で購入者募集を集っておられた時に出遅れてしまい参加購入する事が出来ませんでした。まあ最悪、仕事のツテで、、、、、、、って考えていたんですが。しかし直ぐに某オークションで出回りましたよね。



      CIMG2699.jpg

こちらはYUPITERUのカーレーダー(RW919si)です。以前、使っていたレーダーが約6年ほど前のレーダーで、そろそろ買い替え。と思って色々と探していたんですよ。しかしカーレーダーは凄い進化をしていたんですね。てっきりGPSで行き着いたと思っていたんですが液晶搭載が当たり前になってきていますからね。この先どのように進化するのか楽しみです。



でグランドエフェクターの方は車体を上げての作業なのでいつも、お世話になっている関西マツダ中環鶴見店で、お願いしました。



      CIMG2704.jpg

いざ!取り付け!



      CIMG2702.jpg

その前にグランドエフェクターの大きさです。大きさは横のCDで比べてください。参照CDは秦 基博です。去年のFM局で良くかかっていましたよね。



      CIMG2710.jpg

取り付け前に取り付け位置のチェックです。



      CIMG2711.jpg




      CIMG2715.jpg




      CIMG2713.jpg

前輪の後方に取り付けています。



      CIMG2717.jpg




      CIMG2718.jpg

レーダーの方は以前のコネクターを使っているので貼り付けだけです。



      CIMG2767.jpg




      CIMG2768.jpg

このレーダースコープが買い手のキメでした。



でグランドエフェクターは正直、良いと思いますよ。高速での車線変更や高速コナーでの安定感は上がったように思いますが、、、、、、、。人によれば否定されるかも。でも買っても損は無いかと思います。メーカー保障で体感が感じれない場合は返品も出来るようですし。気になる方は購入をオススメします。あとレーダーは車に乗るのが一段と楽しくなりました。こう言うのが好きなんですよ。戦闘機に乗っている気分?と言うかゲームちっくと言うか


さあ次はナニをやろうかな?今年も色々と仕込んで逝きたいです。でも、あまり、お金をかけずに、、。
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

車が変わったんですが、今後とも宜しくお願いします。

早速、いぢりですね!

GFは気になるパーツです。軽なんで、直進も若干不安定なんで、なんちゃってGF、造っちゃおうか考え中。。。

2008/01/06(日) 21:15 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
てんちゃんさん
明けまして、おめでとう御座います。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

自作されるんですか?v-411さすがです。v-410完成したら教えて下さいね。
2008/01/06(日) 22:50 | URL | かずさす #-[ 編集]
たま~に覗いてたんですが、いよいよアンフィニ号も始動開始っすねv-221

ウチの子の今年のテーマーは
「ソフト&メロウ」です。
2008/01/07(月) 08:19 | URL | はらど〜な #mqeci8vE[ 編集]
はらど〜なさん
今年こそはマメに更新を!と初日の出とともに誓いました。初日の出は見てませんが、、。v-39

「ソフト&メロウ」ですか。v-410なかなか難しいテーマですね。私は『Love&Peace』攻めたいです。v-398
2008/01/08(火) 13:02 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/130-1ad56f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
