赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
構想は何年?でしょうか。一部の方には前々から言ってたんですが、やっと完成しました。



      CIMG1748.jpg

他社の流用です。何だか解りますか?ちなみにsyrupさんは、すぐに当てました!さすがです。
      


      CIMG1751.jpg

答えはZ33です!フロントバンパーのサイドに付いているリフレクター?なんですよ。前々から見かける度に気になってたんですが思い切って仕入れて作業に取り掛かりました。部品代としては思ったより安かったのもあったんで。
     


      CIMG1752.jpg

さっそくオレンジのレンズ部分を切り離します。


      
      CIMG1753.jpg

使うのはプラモデルなどで筋彫りなどに使うPカッターです。でコレで溝に沿って削って切り離します。


      
      CIMG1759.jpg
            
無事に切り離し完了です。画像、真ん中のグレーの部分は使いません。


      
      CIMG1761.jpg

表に保護用でマスキングテープを貼って切断面を整えるのと少し幅を狭める為にヤスリがけです。掃除が大変なんで外でゴシゴシやりました。



      CIMG1883.jpg

裏にLEDが入るように穴をあけ突き刺しました。でホットボンドで止めました。


      
      CIMG1805.jpg

で前回に大阪、日本橋でなおやんさんチョイスしてもらったパーツを組み込みます。


      
      CIMG1886.jpg

コレは、なおやんさんが作成してくれた設計図です。おかげで取り付ける事が出来ました。

      

      CIMG1915.jpg

設計図のおかげで無事にハンダ付けも完了です。

      

      CIMG1923.jpg

裏側にアルミテープを貼り反射を高めました。



      CIMG1925.jpg

後は防水処理も兼ねてコーキング剤を付けています。試験点灯も無事に着いたので後は取り付けだけです。一応、この時点まではウインカーの予定だったんですが、、、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
お~!!
 いい仕事してますね~v-91ちょこっとだけでもお役に立ててよかったです。
早くアンフィニ号をv-354v-354で見たいですねv-282
2007/08/01(水) 22:11 | URL | なおやん #-[ 編集]
なおやんさん
ほんと有難う御座いました。おかげで無事に完成することが出来ました。v-410近々、集まりましょうね。v-218
2007/08/01(水) 23:51 | URL | かずさす #-[ 編集]
あ~ やっぱり
Z33だったv-16
2007/08/02(木) 13:37 | URL | ハラドーナ #mqeci8vE[ 編集]
ハラドーナさん
お見事です!v-410
2007/08/05(日) 00:38 | URL | かずさす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/117-4439767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
