赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/082017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
   FM802 MEET THE WORLD BEAT 2007   



      DCF_0153.jpg

大阪のFM局802が主催のフリーライブイベントに行って来ました。応募の仕方は6月11日(月)から6月17日(日)までにFM802の各番組で、このイベントに応募するためのキーワードを発表し、そのキーワードをインターネット又はハガキで応募し抽選で7000組14000名が無料招待されるんですよ。昨年は応募総数が106万通を超えるほどの人気ぶりで今回は彼女が当選しました。で私は、、、はずれ。今回は86万通の応募との事でした。

今回の参加アーティストは、AI、絢香、GANGA ZUMBA、KREVA、SEAMO、スガ シカオ、Superfly、秦 基博、一青窈、Peridots、RIP SLYME、レミオロメンの12組です。
                               
                http://funky802.com/meet2007/index.php


場所は万博記念公園もみじ川芝生広場!太陽の塔が在る場所です。当初は電車で行こうと思ってたんですが荷物が多いんで急遽、アンフィニ号でいきました。このライブは芝生の上にビニールシートで個人の場所がキープ出来るんですよ。もちろん常識範囲内ですよ。なんでクーラーボックス、折りたたみイス、タオルなど持って行きました。



      CIMG1887.jpg

11:30開場、13:00開演なんですが混んでるかも?と思い少し早い目に行ったんで余裕で停めれました。



      CIMG1889.jpg

公園内に入るには別で入園料を支払います。もちろん太陽の塔が!



      CIMG1888.jpg

園内の地図の一部です。しかし広い公園です。次回は、お弁当持って1日ゆっくりと来たいです。



      CIMG1891.jpg

この方たちは抽選に外れた方々です。野外なんでこの場所でも充分に聞こえるんで、こう言う楽しみ方も出来ます。皆さんクーラーボックスやパラソルを持って来られて参戦です。1日、好きな音楽を聴いてビールを飲んでと楽しそうでしたよ。それに後ろに、ひょっこり見える太陽の塔が良い感じです。


      
      CIMG1893.jpg

開場入り口に置いてあるポスターが一段と気分を盛り上げます。

      

      070722_1148~0001.jpg

メインステージです。こちらではKREVA、GANGA ZUMBA、AI、絢香、RIP SLYME、スガ シカオ、レミオロメンが!


      070722_1153~0001.jpg

こちらはサブステージです。Superfly、秦 基博、Peridots、一青窈、SEAMO、が交互に出て来て演ります。



      CIMG1897.jpg



      CIMG1896.jpg

当日はスペースシャワーTVがライブ終了まで独占生放送でした。



      CIMG1898.jpg

開演前に後ろを振り返るとすごい人が来られてます。今回で18回目なんですが大阪では夏フェスの顔に、成って来てるようです。



さすがにライブ中は撮影禁止なんで画像は有りません。で各出演者の私の感想です。

AI、すごいパワーを感じました。正直あまり興味の、なかった人なんですが存在感も在りますし歌が伝わって来る。って実感しました。

絢香、デビューして少しなのに他の出演者に負けてないです。しかも、まだ19歳なんですよね。

GANGA ZUMBA、THE BOOMの宮沢和史をボーカルにさまざまな要素がミクスチャーされたオリジナルの音楽が野外にマッチしていて気持ち良かったです。

KREVA、トップだったんですが、さすがはDr,K!見事でした。生で見るまではキックの方が好きだったんですが断然ソロになってからの方が良い感じでしたよ。

SEAMO、めちゃくちゃ最高でした。私の中では今回の出演者では一番かも!シャベリが上手く観客を上手く乗せて引き込むんですよ。それに今回はシンプルにDJ一人とSEAMOだけなんですが、あのパワーは凄かったです。

スガ シカオ、ほんと良いです。自分も本当に楽しみながらライブしているのが伝わって来て、こちらも、もっと演って欲しい!っておもいました。生ヨゾロラノムコウ感動でした。マジでCD欲しくなりました。

Superfly、このバンドも野外がマッチしてましたよ。ヒッピーな感じがこの場所で聞いていると心地良くさせてくれました。Vo. のShihoがパワフルでLIVEパフォーマンスは圧巻でした。

秦 基博、802のヘビーロテーションで知ったんですがホント良い声なんですよ。かすれた感じのうた声なんですが、でも聴いていても心地良い声です。ブレイク必至!!!

一青窈、言わずと知れた女性シンガーです。ちょうど夕暮れ時で彼女の歌声とシンプルな編成が又良かったです。風が流れる様な感じで自然と耳に入って来ました!

Peridots、すいません正直あまり知りませんでしたが彼女はウルってました。

RIP SLYME、今回一番の盛り上がりでしたよ。もう別次元と言うか凄いです。今回、私が一番、見たかったアーティストだったんですが本当に見れて良かったです。お祭りでした!

レミオロメン 、本日のトリでした。もうトップ、アーティストの風格と言うかオーラが違いました。ホント余裕さえ感じました。生のスタンドバイミー感動でした!

と、こんな感じでした。


      
      CIMG1904.jpg

ほんと参加出来て良かったです。来年も絶対に行きたいです。車でなければビールを飲んで音楽を聴いてと出来たんですが、さすがに、それは、、、、、、。


      
      CIMG1914.jpg

で家に帰ってから、この日は久しぶりに発泡酒じゃなくビールを飲みました。がまんして、がまんしてのビール最高でした。もちろん余韻に浸りながら飲みましたよ!802スタッフの方々、本当に、こんな素敵なフリーライブ有難う御座いました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/115-61b2b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
