赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
CIMG0091.jpg


 俺の内臓と違うぞ!アクセラの内装やで!ポンポン噛んだろか!
もうすぐ1年点検なんで、現時点での外装に引き続き内装をしょうかいします。で今後のイジリ具合を考えます。




CIMG0101.jpg





納車すぐにワコーから出ているLEDをドアノブに埋め込んでます。パワウィンドーから配線を取ってるんで点きっぱです。この時点では、LEDが単品で売ってるなんて夢にも思いませんでした。ノブ周りは最近、家でぬりました。ドアノブはコレで90%完成です。後の10%は5月までに完成します。たぶん    23Sの、ありがた迷惑なストライプな生地も、バっくす!で売っている合皮を貼り付けました。コツは、つかんだんで、お手伝いしますよ。って別に、イランか、、、はい、、
 









CIMG0102.jpg





エアコンのフィンにはカッティングシートを貼り付けてます。ちょっとゴツメのヤツで伸びないんですけど逆に良かったみたいです。これも納車直後に仕込みました。仕事、終わりの彼女に無理やり手伝わせてまぁ愛が有るんで許してくれたみたいです。ナビはモンデオからの移植の楽ナビです。







CIMG0105.jpg




丸型対応のドリンクホルダーです。今までの慣れで、やぱりドリンクホルダーは、この場所の方が取りやすいです。コインホルダーは定番っぽいですけど付けてます。最近1個、外してデイライトのスイッチを付けました。これはヤンヤンさん、から拝借しました。有難うございます。外したコインホルダーは車に転がってます。考えずに勢いで買うもんなんで。





CIMG0109.jpg




ココにもアクセントでZOOM-ZOOMの、お手製、貼りました。このZOOM-ZOOMは多少いがんでも解らないのが作りやすいです。納車からカナックのキットを付けてるんで時計が無いんでココに貼り付けました。やっぱり車に時計は無いと寂しいですね。






CIMG0110.jpg




アンフィニのロゴはカッティングシートで作りました。シフトノブはマツダスピードのノブにシルバーのカッティングシートを貼り付け上に、お手製アンフィニ・マークを貼り付けたら、、あ~ら不思議!純正オプションみたいでしょ!純正ぽくしたいんで、あえて純正シフトカバーを付けてます。カバー周りにもカッティングシートを貼り付けたらヨーロッパ(ファイ~ナルカウン~トダウ~ンbyヨーロッパ古っ!)車っぽいでしょ。シガーライターは、たばこマークの溝に、つまようじにタッチペンを着けて流し込み増した。コレは自分では気に入ってます。








CIMG0111.jpg




合皮で自分でサイドカバー作りました。夜なべは、してません。




と、言う感じです。車イジリは楽しいですね。前車のモンデオで色々やってきたかいが有りました。それと小学校時代からの友人のガワさんのアドバイスも有り今のアンフィニ号が有るんですけど。ちなみにガワさんはMPVなんですけど、これもすごいですよ。そのうち紹介します。ちなみにVIP系と、ちゃいますよ!
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
内装イヂリも進行してますね。
あのスイッチ、ピッタリサイズでいいでしょ?
ドア内張りのフェイクレザー、
ひょっとするとうちのと同じ仕様かもしれません。
(ブログにはupしてませんが、以前SAの掲示板に載せました)
まだまだ進化しそうで、楽しみですねv-290
2006/03/22(水) 10:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん、こんにちは。ジャストサイズです。参考に、なりました。実は、あの偽もんf^_^;左右で商品が違うんです。多分、一本で足りると思ったんですが足らずに急遽、買いに走ったんですが商品切れで泣く泣く別の商品を買ったんですが結果的には後から買った方が貼りやすかったです。ちなみにパッケージは薄い茶色っぽいヤツでした。
2006/03/22(水) 12:12 | URL | かずさす #-[ 編集]
はじめまして。
履歴からおじゃましましたー。
内装かなりいじられているようですね~。(^ ^)
僕のアクセラは納車されてまだ4ヶ月ちょっとです。15Fです。。。23Sに近づけるようにちょこちょこ内装や外装をいじっている最中です。。。今後、またちょくちょくおじゃまします。その時はよろしくお願いします。
2006/04/06(木) 11:49 | URL | Gen☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasuke331.blog48.fc2.com/tb.php/11-913b7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
