赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/022010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/022010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/022010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/022010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/022010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

今年も奥さんに、おせち料理を作ってもらいました。子供の頃は嫌だった、おせち料理でも大人になると良いんですよね。ご飯もススム君ですし、お酒にも合うんですよね。本当に毎年、忙しい中、作ってくれる奥さんに感謝です。あと私の住んでいる大阪は雑煮が白味噌なんですが、と言っても同じ大阪でも白味噌じゃない所も有るようです。作る奥さんの出身地で変わるのでしょうか?内の奥さんは神戸出身なんですが私の実家で食べてからは白味噌雑煮にハマり進んで作ってくれます。一応レシピは



材料

白味噌、粉末ダシ、おせち料理に入れる、くわえ、人参、大根、小芋、蒲鉾など。それに、お餅です。




作り方はダシ汁500CCを沸騰させ具材を煮立て白味噌を多めに入れながら味を整えるんですが目安としては白味噌200gかな?と言った感じです。煮立ったら、お餅を入れて出来上がりです。個人的には気持ちダシが多い方が好きなんですが人それぞれですね。白味噌の雑煮が、え~っ!って方。一度どうですか?
