赤いアクセラをコツコツとドレスアップしています。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今年も奥さんに、おせち料理を作ってもらいました。子供の頃は嫌だった、おせち料理でも大人になると良いんですよね。ご飯もススム君ですし、お酒にも合うんですよね。本当に毎年、忙しい中、作ってくれる奥さんに感謝です。あと私の住んでいる大阪は雑煮が白味噌なんですが、と言っても同じ大阪でも白味噌じゃない所も有るようです。作る奥さんの出身地で変わるのでしょうか?内の奥さんは神戸出身なんですが私の実家で食べてからは白味噌雑煮にハマり進んで作ってくれます。一応レシピは



材料

白味噌、粉末ダシ、おせち料理に入れる、くわえ、人参、大根、小芋、蒲鉾など。それに、お餅です。




作り方はダシ汁500CCを沸騰させ具材を煮立て白味噌を多めに入れながら味を整えるんですが目安としては白味噌200gかな?と言った感じです。煮立ったら、お餅を入れて出来上がりです。個人的には気持ちダシが多い方が好きなんですが人それぞれですね。白味噌の雑煮が、え~っ!って方。一度どうですか?
2011明けまして、おめでとう御座います!

と年明けから、だいぶん経ちましたが皆様、今年も宜しくお願いいたします。今年はチョコチョコとブログも書けたら良いかな~と思っていますが毎年、思っているような・・・・・。この画像は今年のアクセラ関係の方々に送らせて頂いた年賀状です。来年のネタはアレでやろうかな?とにかく今年も皆様にとって良い一年で有りますように!



       2011年賀状1OK牧場ブログ用


    

今日は奥さんがバナナケーキを作ってくれました。以外と簡単ですし美味しいんですよ。横で見ているだけで覚えれるぐらいですから。良かったらチャレンジして下さい。

材料は完熟したバナナ二本、ケーキミックス200g、玉子、一個、ハチミツ大さじ二杯(なければ砂糖で代用。)オリーブオイル大さじ二杯、牛乳。以上です。


1、バナナを細かく砕きますハチミツ、玉子を入れ混ぜます。

2、細かく砕いたバナナにホットケーキミックスを入れ牛乳を入れます。この時、牛乳は少しづつ様子を見ながら入れます。そして、よく混ぜたら最後にオリーブオイルを入れ更によく混ぜます。

3、後はオーブンに入れ30~40分、170℃で焼き出来上がりです。この時、焼きが浅い時は五分刻みで延長すればOKですよ。

後は好みでチョコチップやアーモンドスライスなど入れたり薄くスライスしたバナナをラム酒に漬けトッピングして焼いてもOKですよ。o(^-^)o


以外と簡単なんで奥さん、彼女、などに作ってあげても良いかも。(^w^)
                   41WLZNQJ9gL.jpg

こんな生き方ってカッコ良いし心優しい男って、こんな人を言うんでしょね。しょせんアニメかもしれませんし漫画かもしれませんが人に何かを与えるセリフって大きいですよね。

[こんな生き方って、、、、。]の続きを読む
                   ほんと長~い冬眠でした。

もう十分に寝たのでボチボチと活動再開します。(笑)
[ぼちぼちと、、、。]の続きを読む
長らく放置していましたね。(笑)まあ、どにか生きていますよ。と言うか長らく放置しているとFC2のブログの日記作成ガ変わっていて戸惑っています。
[ごぶさたです。]の続きを読む
まだまだ暑い日は続きますが徐々に秋になっているみたいです。そんな夜にすぎやまこういちなどは、どうでしょうか?ドラクエじゃないですが最高に良いですよ。



      



      
名曲が多いですよね。ヤンヤンさん 



                おまけ



      
hiroさんスパロボ思い出すでしょ。(笑)
やっと時間が空いてきたので、ぼちぼちと書いていきます。


まずは鈴鹿前夜祭です。



               080808_2252~0001
こちらはヤンヤンさんへの、お土産に持っていったATです。

[鈴鹿前夜祭]の続きを読む
いろいろとイベントが立て続けに有りまして前回の日記より間が空いてしまいました。大変、遅くなりましたがパレラン参加車両グループCを紹介させて頂きます。



      CIMG4123.jpg
                            グループC
[鈴鹿サーキットパレードランオフ2008参加車両グループC]の続きを読む
続いてグループBの紹介です。



      CIMG3984.jpg
                            グループB
[鈴鹿サーキットパレードランオフ2008参加車両グループB]の続きを読む
